妊娠中に便秘茶は飲んでもいいの?妊婦さんが飲んで良い便秘改善茶

投稿日:

便秘対策にお茶を活用している妊婦さんも多くいますよね。

でも、便秘に効くお茶には妊娠中の使用を避けたほうが良いものがあるってご存知でしたか?

なんでお茶で便秘改善ができるのか。
妊娠中にお茶で便秘を改善させるにはどんなお茶を選ぶべきなのか。

あなたのからだは大切な命の宿ったからだです。

お腹にいる赤ちゃんに悪影響の及ぼさないお茶を選び方や、妊婦さんにおすすめの便秘を改善させるお茶について詳しく見ていきましょう。

妊娠中に便秘茶を飲んでもいいの?

妊娠中だからといって、便秘茶を飲んでいけないわけではありません。

でも、妊娠中だからこそお茶に含まれる成分を選んで飲む必要はあります。

便秘茶の中には健康な状態でも副作用をもたらすものも存在します。

大切な赤ちゃんの成長を妨げたり、悪影響を及ぼす可能性のあるお茶は便秘茶を使用するようにしましょう。

気をつけなければいけない成分

便秘に効果的だといわれている成分はたくさんありますが、特に気をつけたいのはセンナやキャンドルブッシュといった効果の強い成分。

これらの成分は妊娠中に限らず、からだに問題のないときにも副作用をもたらす成分です。

特にセンナは副作用の強い成分で有名ですよね。

便秘に効く成分として有名な成分でもありますが、センナは副作用が現れやすい成分なので、妊娠中の使用は避けたほうが良いでしょう。

では、妊娠中にお茶で便秘かいぜんを目指すならどんなお茶が良いのか。

それは、妊婦さんが気をつけなければいけない成分が含まれていない便秘茶です。

妊娠中に飲める便秘茶とは

妊娠中に飲んでも問題のない便秘茶とは、妊婦さんが制限されていない成分でできているお茶です。

妊婦さんの摂取制限がかかる成分として有名なのはカフェイン。

どんなお茶にもたいてい含まれる成分ですが、こういった制限のかかった成分を含まずに便秘に効果のあるお茶を選ばなければいけません。

しかし、妊娠中にも安心して飲むことができる便秘茶というのは中々種類が少なく探すことも困難なときがあります。

そんなときにはこの便秘茶の使用がおすすめです。

すっきり贅沢抹茶

カフェイン0・下剤成分0で、乳酸菌・食物繊維・オリゴ糖の力でスッキリをサポートする贅沢抹茶。

便秘茶にはどうしても刺激の大きい成分が含まれることが多くありますが、すっきり贅沢抹茶にはそういった成分が含まれていません。

妊婦さんでも安心して飲むことができる嬉しい便秘茶です。

また、すっきり贅沢抹茶には妊娠中に嬉しい葉酸も含まれていますから、妊娠中には積極的に飲んで欲しいお茶です。

便秘茶を使用したスッキリ体験談を見たい!
という方はこちらのサイトもチェックしてみてください。

便秘にはお茶が良い!お通じを改善する便秘茶プロジェクト

お茶の便秘改善効果について生の体験談をまとめてあるサイトです。

-未分類

Copyright© 助けて!妊娠中の辛い便秘を解消する方法|妊婦スッキリナビ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.