【ビフィーナS】3層カプセルでビフィズス菌がしっかり腸まで届く!

投稿日:

妊娠中はホルモンバランスの変化や子宮による腸の圧迫で、多くの妊婦さんが悩む便秘。運動やマッサージもなかなか気軽にはできないですよね。

便秘になってしまった腸内には悪玉菌が増え、いわゆる腸内フローラが乱れた状態で悪臭物質のアンモニアもたくさん発生してしまいます。

そんな便秘に悩む人たちにおすすめしたいのが、乳酸菌健康食品部門20年連続売上げシェアNo.1を誇り、ビフィズス菌の力で腸内フローラを良好にして便通を改善してくれる「ビフィーナS」。

薬ではなく食品のため妊婦さんでも安心して試せるビフィーナSとはどんな商品なのか、これから詳しく紹介していきますね!

ビフィーナSのおすすめポイント!

  • 50億個のビフィズス菌ロンガム種
  • 腸まで届く3層構造カプセル
  • 機能性表示食品


ビフィーナSは1993年に発売開始され、累計販売実績はすでに1000万個を突破。創業125周年を誇る森下仁丹株式会社のロングセラー商品の一つです。

ビフィーナSの口コミは?

ビフィーナSは小さな黄色いカプセルと白い顆粒の混ざった粉末タイプで、レモン風味のラムネのような爽やかな味だと評判です。

便秘薬だとおなかが痛くなったり下痢になってしまったりして心配という人も多いですが、ビフィーナSはどのような使用感なのでしょうか。口コミを検証してみました。

良い口コミ

・妊娠後期から最大10日にも及ぶ便秘に悩んでいましたが、飲み始めてから1~2日に1回はお通じがあります。
・妊娠中に飲む鉄剤の副作用で便が硬く出にくくなり困っていましたが、自然に出るようになりました。
・妊娠中でも問題なく飲めて、効きすぎることもなく自然なお通じが戻りました。

悪い口コミ

・味が苦手な酸っぱさです。
・すぐに目立った効果がありません。

ビフィーナSの口コミ総評

ビフィーナSは妊娠中でも安心して飲めて、おなかが痛くなることなく自然にスッキリするという口コミが多かったです。

爽やかな酸味で飲みやすく、分包なので持ち運びにも便利という意見も目立ちます。

個人差はありますが平均2週間で便通が改善すると言われていますから、すぐに効果が見られなくても腸内フローラが整うまでしばらく続けてみてくださいね。

基本スペックをもっと詳しくご紹介!

ビフィーナSは30年以上の研究において発見された安全性・機能性の高いビフィズス菌を使用しています。

ビフィズス菌が腸内に増えると有機酸という物質が作り出され、腸内を弱酸性に保ったり悪玉菌の発生を抑制したりするとともに、腸の運動を活発にして便通を良くしてくれます。

それではビフィーナSの特徴を詳しくご紹介していきますね。

50億個のビフィズス菌ロンガム種

ビフィーナS(1袋1.4gあたり)にはロンガム種BB536というビフィズス菌が50億個も配合されています。

乳酸菌は数千種類あり、人によって合う種類は異なると言われていますが、ビフィズス菌ロンガム種は赤ちゃんの頃からおなかにいる菌なので多くの人に合うことがわかっています。

また、ロンガム種20億個以上を含む食品を毎日摂取すると、2週間くらいで便通が改善するとともに、便中のアンモニア量が減少するという研究結果が報告されています。

>腸まで届く3層構造カプセル

ビフィーナSは森下仁丹が独自に開発した3層構造のハイパープロテクトカプセルによって、ビフィズス菌を腸までしっかり届けることに成功しました。

ビフィズス菌は酸素や胃酸に弱く、そのままの状態では胃の中での生存率は0.00007%以下。

そこでビフィズス菌を特殊な耐酸性のカプセルに閉じ込め、胃の中での生存率を90%にまで高めることに成功しました。

胃酸で溶けずに腸までしっかり届くから、高い機能性が実現するんですね!

機能性表示食品

ビフィーナSは、成分の安全性や品質管理基準、科学的根拠に基づく機能性などの厳しい条件をクリアした結果、「機能性表示食品」として認められています。

「機能性表示食品」制度とは、食品に機能性を表示することによって消費者がより多くの食品の中から安心して自分の状況に応じたものを選べるようにした制度です。

この制度によってビフィーナSのパッケージ表面にははっきりと「便通を改善する機能があることが報告されています」と書かれているので、パッと見てどんな食品なのかがすぐにわかりますよね。

ビフィーナSでビフィズス菌たっぷりのおなかを目指しましょう

ビフィーナSは一部の薬局やドラッグストアでも販売されていますが、確実に入手できて最もお得なのは公式サイトです。

初めて購入する人は初回限定で定価の23%OFF(2980円、送料無料)、長く続けたい人は60日分の定期コースが一番割引率が高くなっています。

薬などの飲み合わせが不安だという人はフリーダイヤル(0120-700-018)で専属の薬剤師さんに相談することもできますが、妊娠中で不安という人はお医者さんに相談してくださいね。

多くの人のおなかに合うと言われるビフィズス菌ロンガム種。赤ちゃんのようにビフィズス菌たっぷりのおなかを目指して、自然にすっきりしたいですね!

-おすすめアイテム

Copyright© 助けて!妊娠中の辛い便秘を解消する方法|妊婦スッキリナビ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.