【すっきり贅沢抹茶】おいしいから続けられる!ノンカフェインでおなかスッキリ

投稿日:

おなかのハリや食欲不振、肌荒れなどを引き起こすやっかいな便秘。特に体がデリケートになる妊娠中の便秘は悩ましいですよね。

そんな妊婦さんたちのために作られたのが、オリゴ糖や食物繊維など便秘を解消してくれる成分がたっぷり入ったノンカフェインの「すっきり贅沢抹茶」。

無添加で体に優しい天然成分だけを使用し、鉄分やカルシウムなど不足しがちな栄養素も摂れるという嬉しいお茶なんです。

もちろん妊婦さんだけなく、便秘に悩む全ての人におすすめの「すっきり贅沢抹茶」とはどんな商品なのか、これから詳しく紹介していきますね!

すっきり贅沢抹茶のおすすめポイント!

  • 天然由来の食物繊維
  • 母乳にも含まれるガラクトオリゴ糖
  • 腸内環境を整える善玉菌
  • 栄養たっぷりの健康野菜


すっきり贅沢抹茶はサラサラした粉末状で、水やお湯に溶かして飲むタイプのお茶です。ほんのり甘みがあり、牛乳や豆乳に混ぜたりお菓子作りの材料にするのもおすすめです。

すっきり贅沢抹茶の口コミは?

すっきり贅沢抹茶は、ほとんどの人が飲み始めて1か月以内にスッキリを実感しているそうです。

便秘解消のお茶によく含まれる下剤成分(センナなど)は入っていないのですが、どんな感じでスッキリするのでしょうか。口コミを調べてみました。

良い口コミ

・強くいきまなくても自然にスッキリ出るようになりました。
・飲み始めてすぐにトイレに行きたくなりましたが、おなかは痛くならずスルッと出ました。
・おいしくて飲みやすいうえに、葉酸や鉄分が摂れてうれしいです。
・おなかの調子も体調も良くなりました。

悪い口コミ

・冷たい水や牛乳に溶けにくい。
・シェーカーがあったらいいのに。

すっきり贅沢抹茶の口コミ総評

すっきり贅沢抹茶はおなかが痛くなることがなく自然なスッキリが実現したという口コミが目立ちます。
おいしいから飲みやすい・続けやすいという人がとても多く、とくに牛乳に溶かすと抹茶オレみたいでおいしいと評判です。

冷たい水や牛乳にはやや溶けにくいため、少しのお湯で溶かしてから水や牛乳で割るのがおすすめです。

基本スペックをもっと詳しくご紹介!

自然なお通じを目指すために必要なことは運動や水分摂取などいろいろありますが、すっきり贅沢抹茶が目指すのは腸内環境を整えて、腸内に溜まった不要物をしっかりと排出させること。

そのために活躍してくれるのが、食物繊維・オリゴ糖・乳酸菌。さらに栄養にもこだわって、妊娠中に不足しがちな栄養素が補えるように工夫されています。

それではすっきり贅沢抹茶のおすすめポイントを詳しくご紹介していきますね!

天然由来の食物繊維

すっきり贅沢抹茶がノンカフェインなのは、緑茶ではなく桑の葉を抹茶のような粉末にしてあるからです。

桑の葉にはレタスの34倍もの食物繊維が含まれており、便秘改善に高い効果が期待されています。

また、各種ビタミンや葉酸、カルシウムなども豊富に含まれているため妊婦さんには特におすすめ。しかも安心の無農薬栽培のものが使われています。

もう一つすっきり贅沢抹茶に含まれている食物繊維は、インドで古くから親しまれているグア豆由来のもの。水分保持力に優れた豊富な水溶性食物繊維が、便にほどよい水分を与えて排出しやすくしてくれます。

母乳にも含まれるガラクトオリゴ糖

すっきり贅沢抹茶には、腸内環境を整えるのに役立つガラクトオリゴ糖が含まれています。

熱や酸に強いため大腸まで届きやすく、善玉菌のエサとなって主にビフィズス菌を増やす作用のほか、水分を引き寄せて便を柔らかくする作用もあります。

また、オリゴ糖にはビタミンの生成やミネラルの吸収促進作用もあることがわかっています。

腸内環境を整える善玉菌

オリゴ糖と協力して腸内環境を整えるのに役立つのが、乳酸菌とビフィズス菌。この2つはオリゴ糖をエサにして増え、腸内を酸性に保って悪玉菌が増えるのを防いだり、毒素が発生するのを防いだりしてくれます。

また、免疫力の向上にも役立つためデリケートな妊婦さんの体に優しいですよね。

栄養たっぷりの健康野菜

すっきり贅沢抹茶は便秘解消目的のお茶ですが、妊婦さんの健康を考えて鉄分と葉酸がたっぷりのほうれん草も含まれています。

葉酸はおなかの赤ちゃんを流産や先天性の病気から守ってくれるため、妊娠前から積極的に摂ることが勧められている成分です。

また、女性は日頃から月経で鉄分が不足がちなため、自分のためにもおなかの赤ちゃんのためにも鉄分をたくさん取る必要があります。

葉酸や鉄分のサプリをわざわざ飲まなくても、お茶だけで補えるのはうれしいですね!

すっきり贅沢抹茶でおいしくスッキリ健康に!

すっきり贅沢抹茶は今のところ公式サイトとアマゾンのみの販売となっていますが、公式サイトの2袋(1か月分)定期コースなら初回も2回目以降もずっと50%OFFの3600円(税別・送料無料)と一番お得です。

一日10gを180㏄の水分に溶かして飲むのが目安ですが、便秘の度合いや味の好みに合わせて量を調節することをおすすめします。

妊娠中の便秘は仕方ないものとあきらめず、おいしくて飲みやすい抹茶風味のお茶でスッキリ健康な毎日を過ごしましょう!

-おすすめアイテム

Copyright© 助けて!妊娠中の辛い便秘を解消する方法|妊婦スッキリナビ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.