【するっと抹茶】3つの天然成分だけでおなかスッキリ!

投稿日:

妊娠中、つわりと並んで多いのが便秘による悩み。これから妊娠を考えている人も、出産が終わった人も、できるだけ薬に頼らず自然のお通じを目指したいですよね。

そこでおすすめしたいのが、無添加・ノンカフェインで体に優しく、3つの天然成分だけで腸内環境を整えて毎日のスッキリを実現してくれる「するっと抹茶」。

便秘に有効な食物繊維の他、ビタミン・ミネラルなどの栄養素も豊富に含まれているうれしいお茶なんです。

便秘に悩む妊婦さんだけなく、美容や健康を気にする人たちにもおすすめの「するっと抹茶」とはどんな商品なのか、これから詳しく紹介していきますね!

するっと抹茶のおすすめポイント!

  • するっとを実現するグア豆
  • 栄養豊富な桑抹茶
  • てんさい糖由来のオリゴ糖


するっと抹茶は冷たい水や牛乳にも溶けやすい粉末タイプのお茶です。苦みもクセもなく、抹茶のような風味でほんのり甘みがあるのが特徴です。

するっと抹茶の口コミは?

するっと抹茶は、おなかが痛くなることなく自然なすっきりを実現してくれます。天然成分がじっくりと腸に働きかけることで便の状態が良くなり、トイレに入ったらすぐに出ると評判です。

たまごクラブやひよこクラブなど数々のメディアでも紹介されているするっと抹茶の口コミはどんなものがあるのか、調べてみました。

良い口コミ

・下剤のようなおなかの痛みはなく、毎朝自然な便意を感じられるようになりました。
・おなかが痛くならず、調子いい時は食事のたびに出ます。
・長年飲み続けた便秘薬を使わなくてもよくなりました。味もほんのり甘くておいしいです。
・妊娠中でも飲めるのがうれしく、続けるほど便の状態が良くなっています。

悪い口コミ

・即効性がなかった。
・抹茶が苦手なので少し飲みにくい。

するっと抹茶の口コミ総評

するっと抹茶は、評判通りおなかが痛くなることなく自然な便意をもよおすという口コミが多かったです。

腹痛や下痢になるようなお茶だと、外出の予定がある日なんかは本当に困りますよね。
特に妊娠中は急激な体調変化が起きると不安にもなりますから、安心して飲めるのはうれしいポイントだと思います。

下剤のような即効性はありませんが、じっくり腸内環境を整えることで本来自分の体が持っている自然の排出力を高めてくれるのです。

抹茶が苦手という人は、大麦を原料にしたコーヒー風味の「するっとカフェ」という姉妹品もありますので、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

基本スペックをもっと詳しくご紹介!

便秘の人の腸内は悪玉菌が繁殖したアルカリ性。するっと抹茶に含まれる成分は腸内の善玉菌を増やし、赤ちゃんのおなかのような弱酸性を目指します。

原料はすべて天然成分で国内生産または日本のメーカーによる管理の下に生産されているものを使用し、品質・安全にもこだわっています。

それではするっと抹茶のおすすめポイントを詳しくご紹介していきますね!

するっとを実現するグア豆

するっと抹茶の主成分はグア豆抽出物。日本では聞き慣れない食材ですが、インドやパキスタンでは古くから親しまれているえんどう豆の仲間です。

豊富な水溶性食物繊維を含んでおり、腸内に溜まった不要物を包み込んで排出しやすくしてくれます。

日本のメーカーがインドで栽培から加工までを管理しており、国際的な安全基準を満たしているので安心です。

栄養豊富な桑抹茶

するっと抹茶がノンカフェインなのは、新鮮な桑の葉を抹茶製法で微粉末にしているから。

桑の葉は豊富な食物繊維に加え、カルシウムや鉄分、ミネラルなどたくさんの栄養分が含まれているので、粉末にすることでそれらを丸ごと摂ることができます。

また、最新の研究では糖質の吸収を抑える作用もあることがわかったため、血糖値が気になる人や妊娠糖尿病を予防したい人にもうれしいですね!

てんさい糖由来のオリゴ糖

しっかり食物繊維を摂っても、腸内環境が良くなければ自然なお通じは実現しません。

するっと抹茶には腸内の善玉菌を増やすのに役立つてんさい糖由来のオリゴ糖が含まれています。

オリゴ糖は食物繊維とともに善玉菌によって発酵し、短鎖脂肪酸という物質を作りだします。

短鎖脂肪酸は腸内を弱酸性にして悪玉菌が増えるのを防ぐとともに、腸の運動を促して便の排出を助けます。

するっと抹茶は体に優しくおいしいお茶です

するっと抹茶は、体に優しい素材で自然なお通じを願う人たちにおすすめの商品です。

購入できるのは公式サイトと楽天のみとなっていますが、公式サイトのほうが単品も定期購入も少しだけ安く、長く続けるほど割引率もよくなるのでお得です。

1袋100g入り(10日分)なので、少し試してみたいけど一か月分は多いかも・・・という人にはちょうどいい量。長く続けたい人はたくさん買っても新鮮さをキープできて便利です。

便秘解消には食物繊維や水分をたっぷり摂ることが必要ですが、なかなか普段の生活で必要量を摂るのは難しいもの。

食後やおやつの時間に飲むお茶をするっと抹茶に変えて、おいしく健康に便秘解消を目指しませんか?

-おすすめアイテム

Copyright© 助けて!妊娠中の辛い便秘を解消する方法|妊婦スッキリナビ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.